沖縄県那覇市首里にあるプロテスタントのキリスト教会

ブログ

10月20日主日礼拝がありました。

今日は、特別な礼拝になりました。德本弘子さんが、礼拝が始まる直前に、神様の元に帰って行かれたからです。先週の月曜日に危篤になられて、それでも生きる力の限りで最後の時をご家族と過ごしていかれました。主の日の朝に召されたのは …

コラム 「祈りを合わせ、祈り続ける」

台風19号が、強い台風に慣れていない地域を広範囲に襲い甚大な被害をもたらした。奇しくもそれは、土曜の夜から日曜の朝にかけてであり、さらに上流に降った雨水が下流で洪水となる時間差があったため、月曜の朝になっても被害は拡大し …

10月の小羊会をしました。

今月は世界で働く主イエスさまと宣教師の先生方やワーカーの方々を覚えるために、シンガポールチキンライスと杏仁豆腐のお食事を作って食べました。 お話は、柴田良行牧師から「礼拝に出席する」というテーマで、イエスさまはどんな私で …

10月13日の主日礼拝

三連休の真ん中でしたが、たくさんの方と一緒に礼拝することができました。 礼拝の前には、27日の青少年礼拝に向けて、賛美の練習をしていました。なぜか、牧師も一緒に?!   説教は、信徒の柴田かおりさん。2か月に一回のお当番 …

コラム 「すてきな運動会でした!」

昨日は、幼稚園の運動会が無事に開催されました。これまで練習を重ねてきましたものを十二分に発揮していました。また、何よりもみんなが運動会そのものを思いっきり楽しんでいる姿に感動しました。ご家族の皆さんも存分にご協力くださっ …

光の子幼稚園の運動会

大きな台風が心配でしたが、沖縄は風は強いもののさわやかな日となって運動会できました。子どもたちもおうちの方も卒園生も、たくさん来てくださってありがとう。

10月6日主日礼拝~説教「祈られて」

ルカ6章12~16節 柴田良行牧師による説教でした。 聖書は、イエスさまが12人の使徒を祈って選出し派遣する箇所です。 12節、イエスさまは神様に祈って夜を明かします。イエスさまの祈りは、すべてを神さまの前に明らかにして …

コラム 「子ども達と共に」

夏の最大イベントCSこどもキャンプ(8月8日~10日)は、「私の夢から神様の夢へと」のテーマで、こども18人参加で行われました。 1日目:12時半集合、開会礼拝、オリエンテーション、工作、ゲーム、夕食、夕礼拝、花火、その …

召天者記念会

昨年9月末に、主イエス・キリストの元へ帰って行かれた城田世純さんの、一年の記念会がありました。今回は、ご親族の希望でお身内中心で行いましたけれど、ご親族関係者で30名以上でしたので霊園ではなく教会堂で柴田良行牧師の司式に …

一人のために

説教「一人のために」ルカによる福音書8章40~56節 会堂長のヤイロは社会的にはイエスに敵対する勢力の人ですが、娘の病気に頭を下げます。イエスはすぐに出発しますが、その途上で思わぬ人と出会います。12年間出血の止まらない …

1 2 3 15 »
PAGETOP
Copyright © 首里バプテスト教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.