沖縄県那覇市首里にあるプロテスタントのキリスト教会

ブログ

1月24日主日礼拝 次第

本日の主日礼拝より共に集まって礼拝することが出来ませんが、それぞれの場所で主があなたを礼拝に招かれています。ご一緒に礼拝いたしましょう。 前奏 招詞 詩編62編2~3編 賛美 新生賛美歌26番「ほめたたえよ造り主を」 主 …

コラム「離れていても「共に」」

再び、オンラインによって主日礼拝をご一緒にささげてまいります。以前は休止していた親子礼拝もオンラインでチャレンジしています。物理的には離れていても、私たちは「共に」の中にすでに生かされています。私たちは、キリストの体=首 …

コラム 「「みことば」を生きる面白さ」

先週、恩師である青野太潮先生より著書『どう読むか、新約聖書』が届きました。驚くことに、昨年クリスマスに出版し元旦には再版となったそうです。「活字離れ」がいわれる中これほど読まれているのは、クリスチャン以外に人気なのでは、 …

コラム「私たちみんなで歩もう!」

本日と来週の2週にわたって、総会・教会役員選挙が実施されます。祈りつつ、選挙に臨まれておられるでしょう。この選挙を通して、改めてバプテスト会衆主義を確認してゆきましょう。選挙によってあらわされたものを私たちは、神のみ心と …

コラム 「はやぶさ2」

コロナ禍の中で年が明けました。辛い話題の中でも心がワクワクする話題がありました。6年前に小惑星リュウグウ調査の為に打ち上げられた“はやぶさ2”の帰還です。“はやぶさ2”から送られた“リュウグウ”の土のデータから宇宙の誕生 …

1月 首里バプテスト教会の祈り

コロナ過のなか私たちのために神さまが備えてくれたクリスマス。みなでお祝いできたこと本当に感謝です。飼馬桶に眠るイエスキリスト。私たちと共に歩んでくださる神さまの思いを受けながら、新しい年も主により頼み、共に祈ってまいりま …

新年礼拝をしました

2021年が始まりました。1月1日(金)午前11時から、新年礼拝をしました。キリスト教会では、新年はクリスマスから始まりますのでツリーやキャンドルの明かりの中で、新しい年のはじまりを主に感謝しました。教会員の皆様には、専 …

コラム 「主イエスを見つめつつ、共に」

この2020年は生涯の中でも忘れられない年となりました。その中にあっても、主は生きておられ、礼拝は主が起こし続けておられることを改めて示されました。この状況下でみなさんお一人おひとりが主の導きの中にあって、精いっぱい懸命 …

クリスマス燭火礼拝とキャロリング

12月24日(木)クリスマスイブに燭火礼拝をしました。70名を超す方々が来てくださいました。 今年は特に、小さな方や若い方々が多くて、礼拝の後のキャロリングも約20名で近所を回って、時々雨が降る中で賛美しました。感謝!

クリスマス礼拝をしました!

雨模様のクリスマスの朝。心配していましたが、多くの方が来てくださってご一緒に礼拝しました。 アドベントクランツも4本の蝋燭がともり、嬉しいクリスマスです。 今年はクリスマス礼拝後の祝会(ランチ会)が出来ないので、景品を用 …

1 2 3 31 »
PAGETOP
Copyright © 首里バプテスト教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.