沖縄県那覇市首里にあるプロテスタントのキリスト教会

ブログ

10月の首里バプテスト教会の祈り

主題「主イエスを見つめつつ、共に」 主題聖句「はっきり言っておく。わたしの兄弟であるこの最も小さい者の一人にしたのは、わたしにしてくれたことなのである。」 マタイによる福音書25章40節b 検温、消毒、マスクと、この新し …

コラム 「自らを知る~バプテストとは?」

現在、沖縄バプテスト連盟信徒手帳改定の働きに委員として携わっています。そこでの中心テーマは、「バプテストの教会とは?」です。もし、みなさんが他教派の方から「あなたが集っているバプテスト教会って何?」と尋ねられたら、どのよ …

女性大会やりました!!

9月26日(土)午前10時30分から一時間ほどのプログラムで、今年も沖縄バプテスト連盟女性会の女性大会をすることが出来ました。 今年は、沖縄バプテスト連盟に連なる女性たちみなで集まることを断念しましたが、連盟のホームペー …

9月20日 主日礼拝(敬老礼拝)

9月に入って、やっと皆で集まって礼拝することが出来ています。今日は敬老のお祝い礼拝です。昨日、こひつじかいの子ども達が作ってくれたお花とハガキ、そして、教会からは今年はマスクのプレゼントです。  

コラム 「教会図書を活用しよう」

教育部では、昨年度から図書委員会を立ち上げ、委員の働きによって教会図書が大分整理されてきました。図書室も与えられ、私たちの信仰を育む多くの本が教会から提供されています。 また、会堂のロビーにはキリスト教書店からの委託で、 …

小羊会で敬老の日のプレゼントをつくりました🐑

13名の子ども達が集まってくれて、こひつじかいをしました。まだ食事は出来ないので、活動をして礼拝をして、お昼ご飯のサンドイッチをもらって帰る短いプログラムですが、子ども達は楽しく遊んで帰っていきます。 今回は敬老の日を前 …

コラム 「主が建て続けておられる!」

ご一緒に顔を合わせて礼拝をささげられることを感謝しています。みなさん、コロナ禍ゆえに様々な忍耐を強いられてきたことと思います。お互いに抱えている思いを分かち合ってゆきましょう。 また、同時に会堂に集えないこの間も神さまが …

説教 「希望に向かって、共に」

出エジプト13:17~22 2020年9月6日 緊急事態宣言が明けて、本来はみんなで集まって、主日礼拝をささげる予定でしたが、この台風です。みなさん、大丈夫ですか?くれぐれも、気を付けてください。と、同時に、このような状 …

コラム 「今、礼拝を考える」

コロナ禍の中で、私たち首里バプテスト教会の主日礼拝も様々な事情を考慮して、ライブ配信となり会堂での礼拝を休止しています。ある方々が礼拝に参加出来ないことでの、心の痛みを告白されているとも聞きました。多年に亘り、週の初めの …

9月6日 主日礼拝次第

皆さま、台風に気をつけつつ、共に礼拝をいたしましょう。 前奏 招詞 イザヤ書40章10~11節 賛美 新生賛美歌55番「父の神よ 夜明けの朝」 主の祈り 賛美 こどもさんびか114番「やさしいめが」 祈祷 司式者 聖書  …

1 2 3 29 »
PAGETOP
Copyright © 首里バプテスト教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.