沖縄県那覇市首里にあるプロテスタントのキリスト教会

ブログ

6月28日主日礼拝の様子

6月最後の主の日の礼拝を守りました。 この日は、M.Eさんの証しをみんなで伺いました。賛美♪み手の中で♪から始められ、キリスト教に出会いクリスチャンとなってから、家族との関わりの中で主とあらためて出会いなおされた経験を話 …

コラム 「祈りは沈黙から」

マザー・テレサは大切なことはとてもシンプルだと伝えています。 「私たちすべてが必要としているのは、祈ること、そして、他の人をもっと愛し始めることなのです。」そして、この祈るための秘訣を彼女は伝えています。 「祈りの第一は …

コラム 「もう、犠牲となってはならない」

今年はコロナ対策のため、慰霊の日の追悼式典、ならびに各集会を規模縮小し、実施することになります。この非日常のウイルス対応の中にあっても、お一人お一人を思い起こしつつ、二度と命が傷つけられることのない世界を希求してゆくこの …

小羊会を再開しました♡

2020年度になって最初の小羊会をしました。子どもたちが、何人来てくれるか心配していたのですが、次々と元気な子どもたちが来てくれて、中学生になりたての先輩含めて12名!! 大学生・高校生スタッフ含めて24名で、わいわいと …

説教「あなたを生かすことばを」(柴田かおりさん)要旨

聖書:テサロニケの信徒への手紙Ⅰ 2章13節 1、ことば  言葉というのは、面白いものですね。人間は、言葉を得たことで思考する者となりました。そして言葉は、単なる伝達手段だけではなく、時に力を持ちます。言葉は、時に人生を …

コラム 「主イエスを見つめつつ、共に」

会堂での祈祷会が再開されました。顔と顔とを合わせて、共に賛美し、み言葉を分かち合い、祈りあう恵みを与えられ感謝です。また、それぞれのご家庭で祈りをささげておられるお一人お一人の祈りが合わさってゆく恵みを感じています。 今 …

祈祷会をしています。

やっと集まって祈祷会が出来ることを感謝しています。共に顔を合わせ祈り、賛美できることに、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。 同時に、それぞれの場所で共に祈っていてくださる首里バプテスト教会に連なる方々を覚えています。  

説教 「福音は出来事に」要旨

聖書:テサロニケの信徒への手紙 Ⅰ 1章1~10節 外に出ることが出来ず家にいる間に、「神の小屋~アメージングジャーニー」という映画をみました。三位一体の神が、性別も人種も違う役者で登場して素敵だなと思いました。例えば父 …

コラム 「詩編と新型コロナウイルス」

ある日新聞を読んでいると、一人の牧師の投書に目が留まりました。それは新型コロナウイルスの流行に関して、その牧師が「詩編91編」を毎日読み神の助けを祈っているという内容でした。 「暗闇の中を行く疫病も 真昼に襲う病魔も あ …

1 2 3 25 »
PAGETOP
Copyright © 首里バプテスト教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.